上の子供。

 中学校から帰宅後、言うことにゃ、
1年生の各クラス、5~8人ほどの欠席者がいるとの事。
どうやら、インフルエンザとの事。

 先週金曜日、うちに来たお友達も、只今ダウンとの事。
まずい!!
おおいにまずい。

 我が家は、インフルエンザの注射をしていない。
いやまてよ・・・
インフルエンザの、潜伏期間は長くて4・5日やったっけ。
なら、とりあえず、大丈夫かも・・・。

 となると、現在の上の子の心配だけやな。


 実は昨日、寝るのが朝方やったとか…。
というのも、美術の冬休みの宿題の提出が、初回の授業だったらしいのですが、
それが、なぜか今日(なんで、こんなに後なんだ!! ( ̄□ ̄;))でした。

 本人は、先延ばし 先延ばしにしていたため、
昨日、めちゃめちゃ頑張らなくてはいけない状況に陥っていました。
(だから、冬休み明ける頃から また 土・日を迎えるたびに言ってたのにさ)
な~~んて、冷めた視線を送り続けていました (;一_一)。

 もちろん、夜になっても完成の兆しは見えず、とっととわたし
寝ちゃいました。
どうやら、朝方4時までかけて、仕上げたとか・・・。

 ということで、この体の弱ってる時に、菌が繁殖する可能性、だ~~い!!ですな。
これもまずい!!

 というわけで、今日は有無も言わさず(いや、ぐだぐだ言ってたっけ・・・
耳も貸さず (★ ̄∀ ̄★)にやりッ)、21時には寝かせてやった (★ ̄∀ ̄★)にやりッ。

 どうか、インフルエンザになりませんように (-人-)・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/728-bfebde6c