前回の大河ドラマ、『篤姫』が結構面白くて、引き続きで
今回のドラマ、『天地人』を見ることにしました。

 白状すると、歴史物は、得意ではありません (^^ゞ。
嫌いじゃないんだけど、なんや、よう覚えられへん (--〆)。
「泣くまで待とうホトトギス」 って、誰が言った名文句?
なんて調子・・・。

 歴史上の登場人物って、幼少の頃より、どんどん名前が変わるから、
わからへん・覚えられへん il||li _| ̄|● il||li。
仕方がないので、メモしながら見ているわたし・・・ (・_・;)。
おっかしいなぁ。
昔は、アガサクリスティの本なんぞ、登場人物なんて
書かなくても、すいすい読めてたのに・・・。
これは、年がいったから覚えれてないってことかしら・・・。

 う~~、自分で言いつつ、ショックなわたし。
いや、そう考えるのはやめて、ドラマを大いに楽しむことにしようっと (^O^)/
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/727-a6e1cacc