15日は小正月。
やっぱり、おぜんざいかしら ( ´艸`)。
と思って、小豆を用意し、前の晩からお水に浸して置きました。

 そして当日、
レシピ通りおぜんざいを炊いたのですが・・・
おいしくない・・・

 わたし的には、もっとこってりぜんざいが好きなのに、サラサラ。
甘味も少ない?
しかし家族の意見もばらばらで(甘味のことね)、実際これが、
果たして甘いのやら、甘くないのやら、わからん。

 ただはっきりしていることは、まずい!!ことらしい。

 捨てるにはしのびなく、これを消化しなきゃいけないと思い、
お餅と共に、せっせせっせと食べてるわたし。
こりゃ、絶対太るな il||li _| ̄|● il||li。




 そうだ!! 缶の小豆を入れたらどうだろ??
思い立って、入れたら大正解 \(^o^)/。
これで、食べてくれるグレードになったらしいけど、
こんなに甘いおぜんざいと、お餅を食べたら、七草粥でいたわった胃袋が
再び悲鳴をあげること、間違いないよなぁ・・・ (--〆)
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/722-87e2786f