お昼から、職場に出なくては行けなくて、その前に、お墓参りに行ってきました。
日頃は、義母に頼みっぱなしなんですけど、たまには一緒にね… (^^ゞ。

 まずは、墓花を買いに、国華園に行きました。
花だけじゃなく、お野菜も目的だったようで、そりゃぁもう、地元の農家の方々の
お野菜が、所狭しと売り出されておりました。
初めて行ったのですが、倉庫のようなこの場所に、お野菜・果物他、ど~~~んと売り出し。
安い食材を見ちゃえば、買わなくてもいいのに、つい、購買意欲がむくむくと…。

 子供達は、お花の購買意欲が刺激されたようで、
「安いお花、1つでいいから買お~~~よぉ 」と。
結局、寄せ植え用にと、6・7ケ買いました。

 わたしは、そのまま職場に送ってってもらったので、今頃寄せ植え中かな?
さぁて、どうなったかは、帰宅後のお楽しみ (*^_^*)。



 近くに寄った時に、お墓参りしてくれてる義母のおかげで、
お墓はきれいでしたが、もっときれいになりますように…。

 比較的暖かい1日でよかったです (*^_^*)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/713-994a8fe7