今週は、ケーキ三昧でした (^^ゞ。

 まずは上の子の誕生日。12月23日でした。

   上の子の誕生日ケーキ

 ショートケーキが、希望でしたので、頑張ったのですが・・・
生クリームをナッペするのは、難しい (><)。
見よ!!この、はげはげナッペぶり (^O^)。


 次は、クリスマス。クリスマスには、ケーキがいるでしょ…。

   クリスマス チーズケーキ

 先日のが、生クリームたっぷりケーキだったので、チーズケーキに。
でも、パイがうまく焼けず、なんか美しくないしぃ。
既に切り分けてるしぃ ( ̄□ ̄;)。


 そして、わたくし目の誕生日。 12月27日。

   わたくし目の誕生日ケーキ

 祝う年でもないのだけれど (*^_^*)、今回は上の子が作ってくれました。
先日の、ショートケーキのリベンジで、いちごのみで作る!!と。
生クリームも、先日は、すでにホイップ済みのを購入したのですが、
今回は、生クリームから泡だてて、ナッペ。
絞り出しもやってくれたのですが、これでも結構うまくいくものじゃん (*^^)v。
それとも、子供の腕?
それはそれで、悔しいわ il||li _| ̄|● il||li。

 というわけで、今週は、ケーキたっぷりでうれしい悲鳴の、
つぼっち家だったのでした (≧▽≦)ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/712-7bb1cdfa