2008.12.17 かもめ食堂 
 今更、クリスマスの壁紙に変えても遅いような・・・ 


 先日レンタルビデオに行ってきました。

 すると、な・なんと!!

 いつ見ても、いつ見てもなかった「かもめ食堂」があるではありませぬか・・・
何年越しで借りれたんでしょう

 早速借りです

 そして、ER。
これも、残すところ3本となっていたのですが、全部揃っているではありませんか!!
これをのがすと、いつ見れることやら・・・
だから、こちらも借り

 と言うわけで、子供たちに言ってることとは裏腹に、
今の我が家では、”大人借り”してしまったよぉ
そして、「かもめ食堂」観ました。

 う~~~、待ったかいあったよぉ。

 癒しです。癒しの映画ですね。
大きな盛り上がりがあるわけではありませんが、しょーもないと
落ち込むこともなく流れていきます。
見終えて、ほのぼの。
何だか肩の力が抜けるというか、素の自分に戻れてるというか。
肩肘張って、肩怒らせて、生きてるわけじゃないけれど、
「がむしゃらに、がんばらんでもいいんや」と思わせてくれる気がしました。
何だか、のんびり観たいときに、お勧めです。

 返すまでに、もっぺん観てやるじょ
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/704-6c3bc4b6