2008.12.14 水餃子
 今日、買い物に行って、大根餃子をしようと思い立ちました。



 今、カロリー控えめ料理をインターネットで調べてます。
その中で、大根餃子というのを見つけたのです。
確か、森山中の村上さんが作られたレシピだったのかしら…

 大根を薄く切って、その上に餃子のネタ
これも、カロリー控えめの鳥のミンチだったと思うんだけど、
それに野菜をたっぷり混ぜて、のせて
また大根をのせる。
これを、餃子と見立てて焼く・・・、蒸す・・・、どっちだっけ?


 ところが、大根餃子する気満々で帰宅して、肉のネタも作ってふと気がつきました。
大根がない Σ(- -ノ)ノ エェ。
大根を買い忘れた ( ̄□ ̄;)。
おおぼけ・・・

 仕方がないので、小麦粉で皮を作って水餃子にしました。

 これが大正解!!
小麦粉で皮を作ると、大きかったり小さかったり。
そして、小麦粉の皮を煮ると、結構お腹にたまる。
だから、量食べれないのです ( ´艸`)。
これはいけるぞ (*^^)v。

 ということは、すいとんは、ナイスレシピということ・・・。
というわけで、カロリーオフレシピにさっそく加えておこう。
でも、本当にカロリーオフなんだろうねぇ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/702-9fffb574