先日旦那どんが、お医者さんに行ってきました。
 
 ちょうど3週間ほど前に、血圧が高いとお薬をもらっていたのですが、
無くなる頃に来るようにとのことでしたので・・・。

 結果は、横ばいで引き続きお薬を続けるようにとの事でした。

 と共に、悪玉コレステロールを下げる食事療法も、有効だとアドバイスも。
体重も少し落としましょうと言われたとか・・・。

 となると・・・、わたし?!( ̄□ ̄;)

 いやいや、その前に夕食後の間食もやめようね・・・。

 さっそく、悪玉コレステロールを下げる食事をと、探してみました。
う~~ん・・・
大豆製品・豆腐・魚料理がよいと。

 実は私自身がそうだからか、お魚料理って、満腹感がなくて
副菜を増やすんだけれど、メニューも悪いのか、
食事後間もなく、間食しちゃうんですよねぇ、わが家族って・・・ (^^ゞ。

 でもまぁ、ちょいと頑張らなくっちゃいかんなぁ ヽ(´ー`)ノ。



 そこで見つけたんですけど、森山中の村上さんもやってらっしゃる
レコーディングダイエットが、世ではブームだったんですね。
「食べた物をとにかく、メモする」のだそうです。

 旦那どんに、提案したのですが、あっさり却下 ( ̄~ ̄)ξ。
職場でのお菓子の間食がばれるから、嫌なんだってぇ ┐(´~`;)┌。
んじゃ、わたしがやってみようかな (*^_^*)。
「コルセットと同様、三日坊主」だと、子供と旦那どんに
言われつつ・・・、

 とりあえず、四日をめざして・・・ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ
それをこせば、カロリー本の購入を考えるか… (★ ̄∀ ̄★)にやりッ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/699-2d1a46c9