2008.12.09 乳がん検診
 行ってきました、乳がん検診 (*^^)v。

 市が取りまとめている、がん検診です。

 朝、8時半から受け付けとのことなので、とりあえず、すべての家事を
放っておいて、出かけました。
が、すでに、38番。

 はぁ、皆さん、来られるのが早い!!

 まずは、触診。

 その後、マンモグラフィ。
いよいよこれをする時が、やってきました。
痛い痛いと、聞いてはいたけれど、どんなもんざんしょ・・・。

 マンモさんは、移動式車内でのレントゲンでした。
迎えてくれた看護婦さん?レントゲン師さん?は(女性)、柳原加奈子さんのような
ふくよかな方で、彼女がやる、店員さんのようなしゃべり口調のかたでした。

 「かけてもらってる服は、こちらに置いてもらっていいですかぁ」みたいな・・・ ( ´艸`)。



 そしていよいよ、開始です。
透明の板で片方の胸を左右からぺしゃんこにして、写します。
もう片方も、同様に。

 う~~ん、確かに痛い。
でも、我慢はできた。
ん?これ、あんまり痛くなかったってことは、貧相な胸やったからってこと??
(゙ `-´)/

 いや、それより、笑けてしまったのが・・・
なんて、かわいそうなわたしの胸。
左右から押さえられて、ぺしゃんこなお姿に・・・ (@_@;)。
この状況の方が、おかしくて、ニヤニヤしてしまった私。

 さぞかし、怪しげで、変な奴だったでしょうに… ( ´艸`) 

 それでおしまい。
ドキドキの、マンモさんも終了。
結果は、後日。

 お医者さんも、技師さんも、「あっっっ! Σ(- -ノ)ノ 」
ってことがなかったから、大丈夫だと思うんだけど・・・ ( ´艸`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/698-34095f9b