2008.11.20 特別検診
 『特別検診』って、名でいいのか…

 ずいぶん前に、市から40歳を超えた人にと、無料の検診用紙が届いてました。
「仕事で忙しい 抜けれない」ということにして、ずぅ~~~っと後回しにしていたのですが、
この度の足のことや、先日の子供のお母さんのこと
急に不安になり(単純なわたし (^^ゞ)、この検診に行くことにしました。

 ちょうど、昨日、数少ないお休みの日だったので、旦那どんも引っ張ってね。

 身長・体重・血圧・尿・胸のレントゲン・心電図・血液検査が、内容でした。

 レントゲンで、下着を外し、ご丁寧にズボンまで脱いで(脱がなくて、よかったらしい(^^ゞ)、
「着て下さい」と手渡されたガウン?をはおりました。
その後、心電図をとると、別のベットに行ったのですが・・・

 来たんですよ。
あの足の痛みが… (^^ゞ。
これば半端じゃなく、痛い奴が来たんです・・・。
その痛みが、なくなることなく始まった、心電図。
パンツ一丁で、吸盤がついたものを胸の周り、何箇所かにつけ、
両手首・両足首に付けたのはいいのですが・・・
「はい、楽にしてください・・」
って、いえいえ、それは無理ですって・・・ ( ̄~ ̄)ξ。

 はずかしいやら痛いやらおかしいやら、複雑な心電図でした ┐(´~`;)┌。



 すべての結果は数週間後のようですが、とりあえずレントゲン・心電図・血圧には
全く異常なしと言われました (*^^)v。
はぁ~、よかった。

 ところが、旦那どんは血圧高しで、こりゃレッドゾーン真っ只中と言われ、がっくり。
それもこれも、行ったからわかったんやし、よかったんですよねぇ…。
でも、血圧下げる薬と、定期的に血圧を測るようにと、血圧計の購入を勧められ、
無料診察だったはずが、思わず多大なる出費となりました ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

 まま、健康にはかえれません。
まだまだ頑張ってもらわねばなりませぬしね・・・ ( ´艸`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/683-19f85857