2008.11.15 子供会の遠足
 今日は、子供会の遠足です。

 本当は、子供会の班長さんをしているので、一緒に行ける予定だったんだけど・・・
なんせ、この足でしょう。。。
わたしが足を引っ張って、列を乱すことはできないと判断 ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

 涙を飲んで、他の方に変わっていただきました (^^ゞ。

 場所は、関空。
展望ホールなるものがあり、フリーパスでスカイミュージアムというところを
楽しむという内容。
昼食は、機内食という、子供達にはうってつけの内容みたい。
そして、わたしにも… (*^_^*)。

 結構楽しみにしてたんだけどなぁ…。
まま、仕方ないさ!!


 朝、子供を待ち合わせの場所まで送って行って、家に帰る途中。
近所の、ワンちゃんを飼ってられる、家前を通りましたらば・・・

「いいところで、出会えました。
アンちゃん、亡くなりました。
顔を見てあげてください」 と。


 数日前にお会いし、「もう長くないから見に来てやってね」。
そんな話を聞いていたんだけど・・・
おとなしいワンちゃんで、子供達は大好きで、
出会うと「アンちゃん アンちゃん」と、なでなで。
嫌がりもせず、身を任せて、なでさせてくれていたアンちゃん。

 もともと、捨て犬で、
近所のスーパーに、朝、買い物に行った時も、繋がれていて、
夕方買い物に行った時にも、まだ繋がれていたのを見て、
スーパーの方と話し、もらってきたという、ワンちゃんなのです。


 「今から、火葬場に行く」と、子供達よりわたしが最期の別れをするなんて・・・
 ワンちゃんの別れもやっぱりさみしいです。


 子供達が帰ってきたら、報告しないと・・・ ね・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/680-65b3a6df