ここ数日、左足後ろ、膝小僧から、左お尻にかけて、
ぴ~~っと筋がつるような感覚があり、それが少し痛む・・・。
昨年もこの時期あったような、なかったような…。

 昨日は朝から、なんだかひきつる感がひどく、痛い感もきつかった。

 旦那どんが、「今日の職場入りは、遅くてもいいよ」との言葉に甘え、
家でゆっくり・・・

 ではなく、たまりにたまっていた、洗濯物のアイロンがけをこなし、
ついでに、久しぶりの中掃除をしました (^^ゞ。
(大掃除ではないところが、ミソ ( ´艸`))

 というわけで、久っっっしぶりに、「キューピー3分間クッキング」を見ました。

 え~~と、掃除をしていたのか、テレビのおもりをしていたのか、
どんだけ頑張っていたのかを、追及することはなしということで、
よろしく!!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ。


 昨日の献立は、「ブロッコリーと春雨の炒め煮」でした。
ブロッコリーと言えば、ゆでるしか思いつかなかったんだけど、
切って炒めるという、手もあったんだ。
頭が凝り固まってる証拠だね (*^_^*)。


 夕方、夕食支度の時に、このレシピを思い出しました。

 が、ブロッコリーがないわ ( ̄~ ̄)ξ。
キャベツでいこか。
あと、ひき肉と、春雨。
ん?
メインのおかずを、生姜焼きにしようと思っていたので、
副采に、また肉を使うのは、なんだか許せない気分・・・。
ひき肉なし。
でも、こくがないから、味噌でも使うか…。
しかし、生姜焼きにみそ味とくりゃ、濃い味ばっか。
のど渇くなぁ。
じゃ、軽~~く味付けの中華味。

 と結局出来上がった、この代物。

   キャベツと春雨の炒め煮

 結局生姜焼きは、かさ増しに、たんまりたまねぎ入れたし、
試行錯誤して出来上がった代物には、3分間クッキングで見た、面影はなし。
わたしの料理って、どうしてこういつも、アバウトなんでしょ (≧▽≦)ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/647-47d1d02e