先日は、下の子の遠足でした。
お菓子は150円分。ということで、駄菓子を買いに行きました。
今でも、10円や20円の、お菓子が置いてあるんですよね。
それはそれで楽しい ( ´艸`)。


 遠足から帰宅後、お菓子で遊んでいました。
「このお菓子はな、紙にぺたんぺたんと、押せるねん。
スタンプになってるねんで」

 スタンプって、スタンプ台を使うん?

「そう、でな、紙に、押せるねん」

 へっ???スタンプ台に押したらあかんやん!! (`曲´#)
 そのあと、スタンプはどうするん?

「ラムネやから、食べるねんで」

 あかんやん!!それやったら、スタンプ台をなめてるのと
一緒やん!! (`曲´#) (`曲´#)

「へっ?食べてもたよ。。。」

 あ~ぁ、し~らない。お腹痛なってもし~~らへん。
とは言ったものの、なんだか、会話がおかしい・・・。

 よく聞いたらば、スタンプになっている所を、水で濡らせば、
スタンプみたいに、紙に押せるというもの。
子どもは、水でなく、つば(舌)で濡らして押してるんですけどね・・・。

   モンスタースタンプ スタンプしたところ
※この写真は、別のところのを使わせていただきました。

 子供はスタンプ台がわからんで、適当に返事していた模様。
全く真剣に怒って、損した il||li _| ̄|● il||li。

 このお菓子、食べた後は、悲惨な舌の色になっているんですよ。
おどろおどろしい、赤だの青だの紫だの・・・。

 しかしまぁ、面白いお菓子があるものです (★ ̄∀ ̄★)

   モンスタースタンプ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/645-cab9e0f6