毎年、小学校の運動会となると、
実家の両親が来てくれ、同居の義母が来て、旦那どんとわたしと
賑やかな観覧となっていました。

 ところが今年は、
実家の母が腰を痛め、安静が楽との事(そりゃそうだ!!)で、来れなくなり、
義母は、「みっちり見るのは、よう見ないから散歩がてらに、見に行く」と。
旦那どんは仕事となり、
今年は、何やらさみしい観覧となりそう (ーー;)。

 よし!!
だからこそ、お弁当は手を抜かない!!
今まで通りに、作ることにしよう (^O^)/。
そして、いつも運動会が始まる、ぎりぎりの時間に家を出て、慌てるのだけれど、
今年は、余裕をもって家を出よう。

 そう思い、とにかく朝から張り切っていました。

 お弁当が1/3程、仕上がったころでしょうか…。
なんだか、シトシト雨の音 il||li _| ̄|● il||li。
もしかして今年も、延期?!
そうなるのは、いやだなぁ… ( ̄~ ̄)ξ。

 と思っていたら、運動会延期のメールが届きました。

 それはそれで、よかったような、残念のような…。

 まま、出来上がったおかずたちは、お昼ご飯ということで、
ワンプレート盛りにしていただきました。
また、来年頑張るわ (*^^)v。

 実家の母にも、しっかり体調を整えてもらっておこう ヽ(´ー`)ノ

 運動会お弁当

 ● つくね
 ● なす・エリンギの肉巻き
 ● 卵焼き
 ● ポテトサラダ
 ● かぼちゃの煮物
 ● 塩のきいたおにぎり
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/637-44fbb460