2008.09.29 ごま豆腐
 手作り石鹸をして日、打ち上げも兼ねていて、
かやくごはん・トン汁・しいたけの炊いたん・ごま豆腐と、
持ち寄ったもの、傍らで作ったものを、お昼によばれました。

 そこで、感動の出会い!!

 『ごま豆腐』。

 来られていた方の、手作りだとか…
Σ(- -ノ)ノ エェ
ごま豆腐って、家で作れるんだぁ (@_@;)。
それも、比較的簡単に・・・


 そうと知ったら、もち!! 作るっしょ (*^^)v。


 吉野くずを使うそうなのですが、くずでもOK との事。
しかし、行ったお店には、くず粉すらありゃせん (ーー;)。
それなら、片栗粉で・・・
(って、こんなアバウトでいいんかい!! ( ´艸`))

     ごま豆腐

 ん~~、なかなかいいんじゃないかい ( ´艸`)

     サーモンパイ

 ついでに、サーモンパイ(ちょっと、いやだいぶ! ボロボロ (^^ゞ)。
ちょっといいんじゃないかい?
と、自画自賛しておこう ヽ(´ー`)ノ 
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/631-eeb46099