わたしが住む、周りの県では『大雨・洪水警報』が次々と出て、
朝から、テレビのテロップをにぎわしております。
とはいえ、まだまだそんな気配もなく、穏やかな朝を迎えていました。

 油断は禁物!
このうちに、お買い物に行っておこっと (*^^)v。

 買い物と言えば、毎昼・夜の献立に困るのよねぇ…。
と思いつつ、今日は、スーパーを何往復したかなぁ・・・(^^ゞ。

 と目についたのが、『サゴシ』。
「きずしOK」とのことで、おお!今日の夕食は、きずしにしよっと (*^^)v。
きずし大好き。光もの大好き (*^_^*)。
これだけでは足りなさそうだから、巻きずしもついでに・・・ ( ´艸`)。
サゴシで、きずしは珍しくない??


 昼からは、『大雨・洪水警報』のその波がやってきました。
「バケツの水をひっくり返す」なんて、なまっちょろいものではなかった!!(@_@;)
すごかったよぉ。
雷も鳴っていましたが、雨に勢いを奪われて、ゴロゴロドッシャ~ン!!を、忘れたかのよう…。

 ┐(´~`;)┌
 家にいてよかった ( ´艸`)


 おかげで、巻きずし・きずしが出来上がり、しっかり家族のおなかにおさまりました。
意外にも、下の子がパクパク食べたのがうれしかったです (*^_^*)。
せっかく写真撮って、アップしようと思っていたのに、
おなかに入ってから、そのことに気づき、あとの祭りとなりました (^^ゞ。

 たまには、のんびり(ったって、1日は早いわ(><))過ごすのも、いいもんじゃのぉ。 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/625-8ae446b9