やれやれ、ようやく終わってくれました。

 宿題です、宿題 (^^ゞ。
上の子のね ( ´艸`)
毎日コツコツしていれば、こんなことにはならないのに・・・
ねぇ・・・ ┐(´~`;)┌

 とはいえ、わたしと旦那どんの子ですから、この所業は、いたしかたなしかも… (^^ゞ。


 しかし今回の英語の宿題は、失敗でした ( ̄~ ̄)ξ。
内容は、『なんでもいいから、ノート30ページやってきなさい』でした。
悩んでる子供に、な~~~~んにも考えずに、
(お金もかけずに出来たらいいんじゃない)程度で、
「翻訳したら??」
と言ってしまいました。

 子供も、とても乗り気で、それこそ鼻歌気分で始めました。

 家に、『くまのプーさん』の、英語本を持っていたので、
それをノートにうつしだしました。
その後、単語を調べて…


 ところが、よく考えてみれば…
いや、よく考えなくても…、
『This is a pen. My name is Tubotthi』
レベルの英語力の子供が、単語の意味を調べるだけでも、
一文調べるのに、相当なる時間がかかる。

 単語の意味と言っても、いくつもの意味をもつし、その文がどの意味に当てはまるか
わかるはずもなく…

 そして、和訳へ。

 単語の意味をつなげるだけじゃ、だめ・・・でしたよねぇ… (-"-)。

 (><)

 そこで頼りになるのは、お母さん!(子供の思いね・・・)
そう わたし。
だって、言いだしっぺなんだもん!!

 ところがこの母、英語なんて、からっきしダメ(><)。
しまったぁ・・・ (ーー;)

 ということで、子供の宿題とい言うよりは、わたしの宿題見たく、
手伝う羽目になってしまっていたのです。

 そして、子供のエンジンがかかったのが、夏休み終了4日前ぐらい。
わたしのエンジンがかかったのが、
いや、こりゃ、えらいこっちゃと、気付いたのが、2日前ぐらい。


 そして、もはや焦っているわたしには、起動修正も、方向変換も、
気づく余裕すらなかった… il||li _| ̄|● il||li。

 はてさて、学生のみなさんは、どんな内容をされたのか・・・。

 ホント、大失敗の英語の宿題でした・・・
これからの教訓に・・・ (*^_^*)

  ( ̄~ ̄)ξトホホホホ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/615-32760893