2008.08.24 登校日
 今日は小学校の登校日。

 登校日という名の、美化活動の日。
つまり、運動場の草抜きや、校舎内のトイレ掃除・窓ふきなどなど、
学校の大みそか・・・みたいな感じ?!
 
 本当は昨日だったのですが、昨日は大雨だったので、
今日に延期となりました。

 今日も、朝から雨模様だったから、絶対ないやろうと踏んで、学校に向かいましたが、
耐えられるほどの小雨で、だんだんそれもやんでしまい・・・

 ということで、しっかり、掃除してきました。
わたしは運動場の草抜き。

 毎年、カンカン照りのお天道様の元での草抜きで、立ちくらみガンガン・
足はがくがくで、あんまりしたくはないのですが、
今年は、昨日の雨で、お天道様に悩まされることなく、
草抜きも、気持ちよくひょこひょこと根っこから
抜けてくれたので、気持ちい~~~ぃ (*^^)v。

 その後は、またもや昨日のお友達と、我が家でさんざん遊んでくれてたので、
久しぶりに 睡眠をむさぼりましたわ。


 そして、上の子供。
朝早くから、クラブ・テニスの試合で、出かけていました。
今回は、1年坊主も出場させてくれたとのことで、シングルとダブルス2試合だったか…。

 勝敗は、ボロボロ負けだったらしいが、ラブゲームはなかったらしい。
(と、自慢げにおっしゃっておられたので・・・)

 が、さすがに、出かけて12時間後の帰宅で、ボロ雑巾状態の子供は、
夕食後、今日は万年床と化していたお布団で、バタンQと、
気がつけば、眠っておられました。

 まま、子供にとって、良い経験をしたことでしょう。
次試合は、11月との事。
もうちっと、良い成績で勝ってきてほしいものだと、寝顔につぶやきましたとさ (^_-)-☆ 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/610-41214e0c