2008.08.21 夏休みの宿題
 夏休みも残すところ、10日ほどとなり、子供達もそろそろ
宿題のラストスパートをかけることとなっております。

 今年は、中学生の上の子供。
小学校とは少々違う内容の宿題に、四苦八苦・・・かな(★ ̄∀ ̄★)にやりッ。

 そのなかで、面白い宿題を見つけました。 
面白そうなんで、コピーを取って、わたしも早速、
チャレンジしてみました (*^^)v

   違いを描こう宿題

 この名の通り、『違いを描きわける』宿題。

 こんな風な、日常的に使うものから、食物・動物。
難しいところでは、人物。
女の子・鬼・看護師・幽霊・おばけ・大学生などなど。

 イベント。
運動会・入学式・卒業式・マラソンなどなど。

 感情面。
感激・反省・恋愛・悩みなどなど。

 B4サイズで5枚ほど。
これで何を意味するのか、よくわかりませんが、
結構難しい…。
どうしても、漫画チックになってしまうところもあり。
幽霊にお化けなんてねぇ…。

 今年は、なんだか楽しませてもらってます (*^_^*)  
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/607-36e5b96d