先日、実家から帰省し、その夜は
(ふかふか布団で快眠しよう)と思いたち、
お布団を干しました。

 とはいえ、この日は10時前に家を出なければいけなく、
昼過ぎに一旦帰宅するので、その間だけ干しておこうと思いました。





 (はっ!!!)
時計!
17時!!
し・しまったぁ il||li _| ̄|● il||li
布団を干しっぱなしぃ・・・


 予定通り昼過ぎに帰宅したものの、布団のことなどすっかり忘れ、
また出かけてしまい、出先でそのことに気付きました。



 その夜、ほかほかすぎる布団に、下の子を寝かし、
わたしは布団を離れました。
 
 が、5分後。

 「おかあさん、は・鼻血~~ ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・」

 おさえた手を、真っ赤っかにしながら、下の子が
飛び起きてきました。

 ぎょぇ~~~
 もしかして、干しすぎた布団のせい??

 


 そして、夜中の1時頃。
幸い、まだ、起きていたわたし。
 「おかあさん、また、鼻血やねん・・・ (--〆)」

 やっぱり、干しすぎた布団のせい??


 皆様、干しすぎる布団は、体によくないようです。
 気をつけて下さいませ (^^ゞ



 * 追伸 *

 後日、下の子より・・・

 「怒られると思ったから、言えなかってんけどな、
  1回めの鼻血はな、鼻くそほじくったからやと思うねん。
  ごめんね」

 な~~んや、そうやったんや!! (≧▽≦)ゞ
 よかったぁ
 って、よかったのかなぁ・・・ (--〆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/606-5b22686a