2008.08.16 帰省日記
 9日(土曜日)

 今日は、「夏祭り」でした。
子供達は、この夏祭りを大いに満喫し・・・、
いや、したんだろうか・・・

 ここ3年ほど、夏祭り最中に、土砂降り・雷雨に見舞われ、屋台テントで
雨宿りを強いられてます。
今年は、わたしが行けなくて、旦那どんが下の子と行ったのですが、
今年も見舞われ土砂降りの中、ヨーヨー釣りとフランクフルトを楽しんだとのことで、
その後は強行突破で帰宅したとか・・・。
数時間後には、雨もやみ、夏祭りは続行されたようです。

 上の子は、最後まで、一口カツ・アメリカンドックの売り子さんをしていたそうで・・・。
やっぱり、大いに満喫したんだよね (^-^)。

 10日(日曜日)

 昨日の影響で、子供達は遅くまで夏まつりモードだったので、今朝は起きれず、
遅い起床後、帰省の準備にかかりました。
結局出発したのは、お昼前。
よっぽど、車で出発しようかと思ったのですが、
ガソリン代も気になりつつ、最近、遠距離運転の自信のないこともあって、
電車での移動となりました。

 実家には、2時頃到着。
今日の予定は、プールに温泉。
下の子が、とにかく、プールに行きたいので、初日から、プールに乱入?です。
2時間ほどプールで泳ぎ 浸かり ( ´艸`)、
温泉に行きました。

 最近、実家に行くとお世話になっている、『しあわせの村』です。
プール・温泉が同じ敷地内にあるので、便利 便利 (*^^)v。

 とはいえ、わたくし、熱いお風呂は苦手で、ぬるいお風呂に
だらだら入っているのが好きなので、40度以上をキープする温泉は
結構きついんで、早々に上がり、帰宅しました。

 11日(月曜日)

 朝は、だらだら。
レンタルビデオ持参で行ったので、子供達はそれを見てました。
わたしは一緒に見るという名目で、ほぼ高いびき。

 すっげぇ~。朝から、昼寝 朝寝ですよ。
どれだけ寝れるねんな (--〆)

 昼から、さすがに暑くて、家でじっともできなくなり、
ショッピングセンターに逃げる!!
となると、買い物。
これしかない!!
ここぞと、日頃買えない買物の欲を、晴らす (≧▽≦)ゞ。
とはいえ、晴らしたのは、下の子ばかり。
やはり、下の子はちゃっかり者。
何着購入したんだろう?! (--〆)。

 12日(火曜日)

 今日は、姪っ子と合流。
親と共に合流し、映画説が流れていたのですが、仕事となり・・・。
こうなりゃ、子供同士、大いに友好深めて、疲れさせましょ ( ´艸`)。
公園行って、芝生でお弁当食べて、プール行って、温泉行って・・・

 カンペキ (^_-)-☆

 夜は、実家で皆が寄って、大騒ぎ!?
あかん、さすがに、これだけ酷使すりゃ、わたしもバタンQよ il||li _| ̄|● il||li。

 12日(水曜日)

 いよいよ今日帰宅。
そうねぇ、14時頃ここを出れば、夕方頃に帰宅できるから、その予定で。
午前中は、映画見て、昼からお土産買って、電車に乗る。

 よし!!

 映画は、「カンフーパンダ」。
ところが、予定していた映画館は、残席4。
5人なのに、それはあかんやろ!!
急きょ、別の映画館に走る!!

 いけたぁ (*^^)v。

 そして、お土産見に、場所替え。

 あの人にこの人に、悩む 悩む 悩む。


 気がつけば、18時。
 (^^ゞ
 あかんやん。
 いっぺん実家に帰らな、
 荷物もまとめてないし…


 予定変更!
今晩も泊まろう (≧▽≦)ゞ。

 14日(木曜日)

 今日は、義母とお寺に行く約束。
何が何でも、お昼頃には、帰宅しなければ。


 無事、昼過ぎに帰宅。
 共に、お寺に行くことができました。



 なんとも、ハードな ハードな 帰省でした   (^^ゞ フー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/605-857133bf