2008.08.06 トマトゼリー
 先日職場で、「トマトゼリー」をいただきました。
ご自分の庭で採れたトマトを、ゼリーにされたとのことです。

   トマトゼリー

 お味??
これがとっても、オイスィ~~~~~~のだぁ ( ´艸`)。

 手が込んでいるので、口当たりは滑らかだし、
甘さ加減も OK だし、トロトロ。
最近のスィートは、「ふわとろ」だそうですので、そのものです!!
オリジナルのレシピだそうで、レシピもいただいたので、
早速チャレンジしようと思いつつ…。

 旦那どんも、子供達も、お口には合わなかったとのこと…
それじゃ、作り甲斐ないじゃんねぇ ┐(´~`;)┌。


 トマトといえば…、
今までトマト缶を使っての料理しか、したことがなかったのですが、
フレッシュトマトを使ったほうが、おいしい!!
トマト缶って、やっぱ、トマトの渋さ(?って、いうの?)が
きつくて、好みじゃなかったのですけど、
トマトそのものを、ザクザク切って使ったほうが、おいしいですね。

 旦那どんや、子供達の意向は無視して、トマトを使った
料理に、はまってみようかねぇ… ( ´艸`)
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/600-264a4319