先日の、土用の丑。
結構お高いのに、びっくりして、しり込みをしたわたしは、
「土用の丑」は、牛でもいいという情報を仕入れ、
その日は、牛料理でごまかしていました。

 が・・・、

 「そういえば、土用のうなぎは食べてないよねぇ…」という
上の子の言葉に、 ( ̄~ ̄) バレタ ・・・。

 「だからその日は、牛をたべたでしょう・・・ (^^ゞ」
の言葉に、説得力はなかったようで・・・、

 仕方がない(いや、ありがたい (*^^)v)。
今晩は、うなぎにすっかぁ。



 実は最近、夏バテなのか、冷房病なのか、体のけだるさがとれない (><)。
朝起きて一仕事終えたのちより、これなのだから、仕事から帰宅したわたしは
悲惨だ… (^^ゞ。

 これを払拭するためにも、うなぎがいいかもしれない・・・

 ということで、昨日は、遅ればせながらのうなぎを食しました。

 確か昨年は、気持ち悪がっていた、下の子も一口を残すのみにとどまり
(それぐらいなら、食べればいいのに・・・ (ーー;)。おなかが膨れたとの理由)、ほとんど完食。
まったく成長ですなぁ。

 さぁて、これで明日から頑張れるかなぁ ヽ(´ー`)ノ。
いや、がんばるぞぉ ♪d(⌒○⌒)b♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/596-1ea363bf