先日より・・・、といっても、かれこれ2週間ほど経つでしょうか・・・。

 ぴんぽ~~~ん。

 ぴんぽ~~~ん。
 ぴんぽん。
 ぴんぽん。
 ぴんぽん。

 と、玄関のチャイムが、つづけさまに鳴らされる事件?が相次いでおりました。

 「は~~~い!!
  だから、はいっっっっちゅうてんねん (-"-)」

 と、家の中から答えても、返事もなく・・・
どうなってんねん!!(-"-)


 と思っていましたら、どうやらドアチャイムが壊れていたようです。
家の中だと、チャイムの音がよく聞こえるのですが、
外では、呼び出し音すら鳴ってないかも…。
そして、家の中からの会話も、外に発せられてない様子。


 ドアホン、取り換え?かぁ。

 少し調べてみたけど、よくわからん・・・。
けど、外のドアホンのみ交換できればいいんちゃうん。
しかし、ドアホンの構造がよくわからんばい。
おまけに、ホームセンターの方の知識の浅いこと・・・(聞くところが悪かった?!)

 仕方がない、業者に頼むか…。

 そして、
外のドアホンを、ちょいちょいと取り付け、
家の中の壁取り付けの受話器を、ちょいちょいと取り付けてくれて、
終わった・・・(ーー;)。

 はやい・・。

 はぁ、知ってるってことは、すごいことやなぁ。
って、いまさらなんだけど…。

 というわけで、勝手都合な言い訳にて、大手を振って居留守を使っていましたが、
昨日で終了となってしまいました(^^ゞ。  
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/580-18d05477