最近、ドラマづいちゃっている、つぼっちです (^^ゞ。

 今日から、ドラマ 「モンスターペアレント」が始まりました。
実は、楽しみにしてたわけじゃなく、ノーチェックでした。
今朝まで、こんなドラマが始まるのすら知らなかった…(^^ゞ。



 最近、モンスターXXというのが、新聞やニュースをにぎわしています。
正常??な大人なら、信じられない内容が多いけど、
自分の大切な人のみしか、目に入らない、えげつなくまっしぐらな大人の話と思えば、
納得!!もいくような・・・。

 小学生や中学生の子を持つわたしですが、そんな親と、
直接かかわったことがあるわけじゃなく、
話を聞いたことがあるレベルで、過ごしていました。

 ただ、先日より中学校の説明会に出席し、話を聞いてくるたびに、
教師に、しゃっきした態度がないことに、釈然としない気持ちで、帰ってくることも多く…。

 でも、もしかしたら、中学校には、それに近い親がいるから、
しゃっきッとした態度ができないでいるのかも…と、いう気持にもさせられました。


 今回のドラマは、解決する(のは、難しいですね・・・)というのではなく、
こういう親がいる、こういう現状であるという内容で、進んでいくそうなので、
「何かを求める」のではなく、軽く見て、感心したり驚いたりしようと思います(*^_^*)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/579-8bada23c