最近のいろいろな、出来事を…。

 まずは、めだか。
我が家のめだか、稚魚はすくすく育ってます。
すくすくかどうか、わからないのですが・・・(^^ゞ。

 でも、別容器に移した卵は、かえっているようで、容器内のめだかは
15匹前後はいるのじゃないかと・・・。
親めだかの水槽の藻には、毎日卵が産み付けられているようです (^O^)/。

      めだかのたまご


 次は、梅のサワージュースの話。
もらった梅を、黒酢につけて2週間が経ちました。
お砂糖も溶けたことだし、もういいかしらと、飲んでみることに・・・ (*^_^*)。
3倍ほどのお水で薄めて、氷を浮かべました。

 おいしいですぅ~!(^^)v。
もっと酸っぱいのかと思いきや、これなら飲める・飲める。
梅の香りと味がほのかに・・・。
いい感じ。

     梅のサワー


 最後は・・・、
ほっんと、甘いものがたべたくて作りました。
カフェオレゼリー。
下の子には少し、コーヒーが苦かったようで、生クリームたっぷり入れてました(^^ゞ。
でも、下の子以外は好評です。
ゼラチンさえあれば、簡単にゼリーって作れるんですね (*^_^*)。
これは、使えるじょ… (★ ̄∀ ̄★)にやりッ

     カフェオレゼリー
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/578-2dcb3a5a