明日から1泊で、宿泊学習があります。
いえ、上の子のね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ。

 どうやら、学年の結束を固めるためとのことで、
今回の学習の説明の時に、はっきり先生がおっしゃいました。
『遊びに行ってきます』と・・・。

 スケジュールも、おっしゃる通り、
朝早く出発し、昼には目的地『淡路島』に到着です。
昼からカッターを、夜は、オリエンテーションを、
明日の朝も、オリエンテーション、ディスクゴルフをするようです。

 まま、時代的なものもあるのでしょうか…。
友達との関係を築き、仲良くなるために遊び・宿泊をする・・・。
来年もあるようですし、再来年は修学旅行です。
結局、中学生活毎年、旅行に行くんです。
公立ですよ。

 ちなみに、同日同様に宿泊する学校があるそうで、私立の進学校だそうです。
もちろん、いくつかの班に分かれて、お勉強だそうで…(^^ゞ。




 というわけで、明日は家族3人です。
旦那どんは仕事なんですが、鬼 (^^ゞ の居ぬ間に、ディナーかしら・・・(≧▽≦)ゞ
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/567-2325ce5a