リリ~~~ン 電話

 非通知で電話がかかってきました。

「はい」とわたし。

「あっ、わたくしXXX社の者ですが、中学生のお子様をお持ちのご家庭にお電話しております」 

(はぁ(-"-)、またきた)
「うちには中学生の子はいないんですけど」

「ええっ!!#%&*!

「それは、どこからの情報ですか?」

「これは、リストを購入して、お電話をかけているんです」

「リスト?」

 つまり・・・、
中学生の子供を持っている子供の情報を、集めている会社から
目的さえしっかりしていれば、こういう会社から、こういうリストを購入することができ、
そこから電話をしているんだと。
法律的に、のっとった内容なんだそうだ。
ただし、個人では無理とのこと。


 な~~~~んて、始めて聞いたわぁ (^^ゞ。
でも、本当に合法的なのぉ?
個人情報を守る法律は聞いたことがあるけど、これに反する法律なんて
あるいは、これに近い法律、あったっけ??
まぁま、合法的なんて、よくおっしゃったもんだ?!・・・。


 あぁ、しまったぁ (><)。
どこまで載っているか、聞いとけばよかったぁ。
電話?住所?
それから、そのやり方は合法的じゃないと思うよ。捕まるかもよ…(★ ̄∀ ̄★)にやりッ、
の捨て台詞。
あっ、「お宅どこの、誰べぇさんでしたっけ??」の、意地悪セリフも… (^^ゞ



「よくかかってきます??」


「い~~~えぇ、初めてですよ。だってうちには、中学生の子供はいませんから (*^_^*)」
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/564-303d4c51