2008.06.06 今度は、アリ
 昨年の今ごろから、秋にかけて、出窓から入ってきたアリが、
旦那どんのパソコン机 → わたしのパソコン机と、ぞろぞろと
(いや、ちょっと言い過ぎか・・・、ぞろっっと (^^ゞ)列をなして
行進し、困っていました。

 今年も、一時期暑いぐらいの日々が続いた頃、何匹か連なってるのを見て
きたっーーーーーー!!((★ ̄∀ ̄★)にやりッ)って、感じ?!
旦那どんたら、それらのアリを殺しては、そのまま置いておくから、言ったら
『みせしめ』なんだってぇ ( ̄~ ̄)ξ。

 きっと、『みせしめ』にならず、『しめしめ』だぁなんて、笑っていたのですが、
最近、その行進がないんです!!

 ありがたいやら、うれしいやら・・・


 と思っていたら、先日冷蔵庫前で、たむろっているのを見つけてしまいました。
il||li _| ̄|● il||li。
台所はまずいでしょう・・・。

 早速掃除機で、びゅ~~んと吸いこんで様子を見・・・。
小1時間後、やっぱりたむろってはる (-"-)。

 仕方がない。
思い切って…
『虫ころりアース』なるものを、出入りしているであろう隙間に、まくことにしました。

 家の中なのにねぇ…
端っことはいえ、白い粉を、隙間に吹き付けるようにまいたんです。
なんとも、みっともない・・・(><)。


 それにしても、家の中にアリ il||li _| ̄|● il||li。
結構、退治が大変なんですよねぇ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/560-728e35fd