2008.06.03 歯の話
 下の子どもの歯、少しずつ生え変わってきました。
しかし!!
よく見れば、下の歯、まだ乳歯が抜けてもいないのに、
その奥に、大人の歯が顔を出しているではありませんか!!
それも、2本。
そして、乳歯はぐらぐらもしてない!!
えらいこっちゃぁ ( ̄□ ̄;)。

 ということで、先日あわてて歯医者さんに、連れて行きました。
やっぱり抜かなきゃいけないようなのですが、子供が嫌がるので、
少々の猶予期間として、夏休みまで保留となりました。
まま、とりあえず一段落です。


 ところでわたし、歯に関して、と~~~~~っても間違った知識を持っていました。
 というのも…、

 歯って、全部抜け、生え変わると思っていたのです(^^ゞ。
だから、上の子の臼歯、
「なかなか抜けへんなぁ。遅すぎるんちゃうん (-"-)」とずっ~~~~と思っていました。

 で、この疑問を歯医者さんにぶつけてしまったのです (*^_^*)。
よもや歯医者さんも、こんな知識で話しているとはつゆ知らず、

 「あんたの子どもの歯を見たわけじゃないから、抜けへんと言われてもわからん!!」
と半ば、怒ったようなあきれたような口調で、話が進展しませんでした。

 で、この会話を繰り返し、ようやく、気がつきました。

 理解できてから、なんとも恥ずかしかったこと、恥ずかしかったこと。
歯医者さんは、きっと最後まで、理解できず、
「へんなことで食ってかかる、嫌なおばちゃん」と映っていたでしょうに…
くそっ il||li _| ̄|● il||li。

 それにしても、この歯医者さんの応対も少し頂けなかったと思うわ!!

 と思っているわたしですので、お互い様ですね (^^ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/558-8c2950fa