少しの間、お休みいただきました。
温かいコメントを、ありがとうございました。
ようやく、気持ちにゆとりができ、ゆっくりできそうです。
復活なりぃ~~(≧▽≦)ゞ。
明日より、皆様のブログにご挨拶にまいります。
またよろしくお願いします ヽ(´ー`)ノ。

 実は今日、マリンバの演奏会に行ってきました。
マリンバ・カンパニー』が奏でる、マリンバのコンサート。

 わたしが子どもだったころ、木琴は、マリンバなんて呼ばれていず
(いや、わたしが知らんかっただけかなぁ…)
木琴は木琴・鉄琴は鉄琴。
 だからいまだに、『マリンバ』なんて言われても、頭に ???マークがずらり。
実は会場に行くまで、『琵琶』のような楽器の演奏会だと思い込んでいたわたし (^^ゞ。

 結局は、木琴もマリンバもシロフォンも、同じ楽器だとわかり、納得納得 (*^^)v。


 それにしても、素晴らしい音色に感動・感動。
ここ数日の、ばたばたが洗い流されました。
クラッシック中心の曲目でしたが、知っている曲目も多く、大いに楽しめました。
6人の女性の方々 + 男性の村井さん。
また、マリンバだけでなく、太鼓・ドラム・つつ?もプラスアルファでの演奏でした。

 自ら芸人とおっしゃい、そのお話もなかなか・・・。
そして、体験コーナーでは、上の子の挙手が選ばれ10人の中に、
歌い踊るコーナーでは、下の子が自ら舞台に上がり、数人に混じらせてもらったり・・
(いや、わたしがけしかけた・・・という意見も・・・(^^ゞ)

  体験マリンバ

 携帯で撮る写真は、画質が悪いですね(^^ゞ

 なんとも素敵なひと時を過ごし、子供達も素晴らしい体験ができたのではないかなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/556-e1f0177f