金曜の夕方、家を出て、実家に向かいました。
なんせ、明日(土曜日)は、バーベキューなんですものぉ。
朝早くから、場所とらなアカンでしょ。
準備は整えておかなくっちゃぁ ♪d(⌒○⌒)b♪。



 ところが・・・
姪っ子が来れなくなり、父が仕事ででかけ、車がなくなり、足がなくなってしまったのです。
急遽、近所の『しあわせの村』の、バーベキューサイトへ申し込んだけれど、
そりゃぁ、時は、ゴールデンウイーク。
今日言って、今日取れるわけがない!!( ̄~ ̄)ξ

 しかたなく、場所はそのまま、しあわせの村で過ごすことにしました。
実は、ここは最後の砦で、公園あり、芝生あり、アスレチック遊具ありで、
なんなと遊べる、ありがた~~~い、場所なんですよねぇ。

 おまけに、イベントもやっていて、子供もさることながら、
わたしもおもいっきり遊んでしまいました (^^ゞ。

 というのも、昔の遊び伝承・・・ではないですけど、
駒まわし・竹馬・竹こっぽり・ぶんぶんごま・うちわつくり・木の工作・皿回し・
あと、風船で動物を作るってのもやってたりで、
子供を差し置いて、
わたしも・・・
つい・・・ ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

 特に、竹馬。
なつかし~~~。
子供の頃、竹で作った竹馬を持っていて、めちゃ練習して、乗れるようになったんやん!!
やってみると・・・、
乗れる乗れる。
ウフフ、子供の悔しそうな顔、乗れるもんなら、のってみろぉぃ<( ̄^ ̄)>。

 最近竹で作った、竹馬ないもんなぁ。
今見つけて買ったら、どれぐらい(価格)するんかしら・・・。


 その後は、アスレチック遊具で、くたくたになるまで遊んで帰宅。
バーベキューはポシャったけれど、それにかわるイベントがあって
よかった、よかったヽ(´ー`)ノ。

 バーベキューよ、
次回は、必ずや、おまえだ!!
首根っこ洗って、待ってろよぉ ( ̄ー☆キラリーン
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/545-8a5ef118