今日は、小学校の参観日でした。
そしてその後は、懇談会。
今日は始めての懇談会でしたので、学級委員選出と言うイベントがあります。

 先生も始めて持ってもらう先生でしたし、もちろん残りましたよん ヽ(´ー`)ノ。

 立候補してくださるお母さんがいらしたので、学級委員もすんなり決まり、
自己紹介の時間となりました。

 実はね、この自己紹介。
いつも心に引っかかる、この言葉。

 『XXXXの母です。よろしくお願いします』

 この『~~の母』と言う言葉に、いつも違和感を感じてしまうんですよねぇ。
おかしい言葉じゃないし、その通りなんですよ・・・。
たしかに、『XXXXです』じゃ、「子供の名前やろ、それって・・・」って感じなんですが、
「母は、みりゃわかるじゃん!!」って、屁理屈こねてる自分が後ろにもいてるんですよね。

 かといって、納得できる言葉もみつからない。

 こんなことを、永久ループで考えつつ、自己紹介の番を待つ自分は、
またこっけいなものです il||li _| ̄|● il||li。
結局、『~~の母です』って、言ってんだけどねぇ(^^ゞ
 うちの隣は、空き地なんです。

 で、
洗濯物を干すとき、ふと空き地を見ると、猫がうずくまっている・・・。
じ~~~~~~っと見ていても、ピクリともしない。

 もしかして、死んでいる??il||li _| ̄|● il||li

 口笛をふいてみた。

   にゃんこちゃん


 いやん(/_^)、生きてるやん(*^_^*)。
しばらく、にゃんこちゃんと、お見合いを続けていました(★ ̄∀ ̄★)にやりッ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/542-953d17e6