2008.04.27 水槽の住人
 先日、我が家のめだか達が、死んじゃった話を、アップしたのですが、
住人のいなくなった水槽は、あまりに寂しいので、そのとき立てた
計画通り、『何か』を飼おうと、お店に行きました。

 あれこれ執拗に聞き (^^ゞ、めだかは『ひめだか』20匹を、
えびは『ミナミヌマエビ』5匹を飼うことにしました。

 めだかと言っても、種類があるんですね。
このお店では、『白めだか』『青めだか』『日本めだか』『ひめだか』。
コストパフォーマンスのよい、ひめだかになっちゃいました (^^ゞ。
えびは、『ミナミヌマエビ』『ヤマトヌマエビ』。
ついでに藻は、『カボンバ』。

 えびも、えさがいるのかと、勧められたえさを購入しましたが、
調べてみると、藻が入っていれば、コケなどを食べるとのことで、不要そう・・・。
な・なにぃ~~(¬¬)。
ま・まいいかぁ (^^ゞ。


 水槽に、新たに藻を植え、めだかを放ち、えびを放ち、
ん~~~、ちょっとにぎやかになったやん♪d(⌒○⌒)b♪。
めだかもえびも、いつまででも観察してまうやん (≧▽≦)ゞ。


 「おかあさん、えびが、足の間に何か挟んでるよ?」
 「ええ??うんこさんちゃう??
  そりゃ、えびさんかて、うんこさんするやろし・・・ヽ(´ー`)ノ」

 と言いつつ、水槽を覗きにいくと・・・
 こ・これは・・・・
 た・卵かもぉ・・・( ´艸`)。
 つ・つまり、抱卵??

 水槽に放した時は、たぶん、何もなかったはず・・・。
この数時間で、抱卵 Σ(- -ノ)ノ エェ。
すご~~~い!!
どうしたらいい?
どうしたらいいん??
このままにしていて、孵ってくれるんかなぁ ♪d(⌒○⌒)b♪

 なんだか、いきなり、楽しみが増えてしまいました( ´艸`) 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/539-8ccceb42