2008.04.23 最後のめだか
 水槽に1匹の、めだか。
寂しそうなんで、早速、ペットショップに行って、いろいろみてきました。

 めだかと金魚の共存は無理とのことで、それなら、熱帯魚にしようかしら・・・
とおもいきや、熱帯魚は、ヒーターなどが入用とのことで、ちょっぴり気がなえちゃって・・・。

 それなら、やっぱりめだかかな。
種類が違っても、けんかはしないとのことなんで、めだかにしよ。
あとは、水槽の中を掃除してくれるという、貝。
えびなんてのもいるらしい。

 よし!これらに、藻を買って、にぎやかにしてあげよう。

 と、下見も万端。
子供とも相談しようと、とりあえず今日は帰宅。
子供たちは、それでOK!OK!なんて、大はしゃぎなんで(まま、何でもいいのかもぉ(^^ゞ)、
決定!!



 夜お風呂に入った後、何気に水槽を見ると・・・
最後のめだかが、お腹を上に向けて、浮いていました。

il||li _| ̄|● il||li

 どうやら、遅かったようです・・・。
本当に、1匹じゃ、だめなんですね。めだかって・・・。
結構元気に泳いでいたのに・・・。
ただ、やけに、水槽の上の方を泳いでいるなぁとは思っていたのですが・・・。

 住人のいなくなった水槽が、やけに広く感じます(´Д`)
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/536-66d68e4c