相手との相性って、ありますよねぇ… il||li _| ̄|● il||li。
いや、相性で起こるのか、互いの性格のぶつかり合いなのか・・・。

 今日職場に、
「パソコンが壊れ、書類を出さないと、困るのですぐに、行く」と、
初めての方から電話をいただきました。
わたしの職場は、パソコン教室で、基本的にはレッスンがメインです。
が、まま、商売がパソコンなんで、こちらで出来る内容であれば、
それ以外のことも受けています。

 が、「今すぐいく」と言われても、今日はわたしが一人で教室を、きりもりしている日。
レッスンもある中、マンツーマンのごとくの相手は出来ない!!

 が、「困っている」とのことなので、夕方に約束し、オーナーにも来てもらう事にしました。


 そして、ドラマは始まったのです (★ ̄∀ ̄★)にやりッ。

 4時と約束していたのに、来校は3時半。
内容を聞いていても、結局うちが何をしたらいいのかわからない。
それでもようよう、やりたい内容を引き出し、始めると、
あ~せい、こ~せい、こうしたら出来る。
そんなんも知らんのか(パソコンとは違う、専門的な話を、相手も知っているがごとく話す)。

 それやったら、自分でしなはれ il||li _| ̄|● il||li。

 ようよう終えて、ご帰還。
┐(´~`;)┌ヤレヤレ。


 ところがまた、電話。
持って帰ったデータの続きをするつもりだったが、諸事情で出来なくなったから、
明日持っていくから、やれと。

 また、「すぐ」や il||li _| ̄|● il||li。
だから、etc etc。

「あんたもわからん人や。朝の電話でもそうやったけど!
あ~言えば、こ~言う。こ~言えば、あ~言う。
あんたが、いうような台詞を、オーナーがいうかどうかわからんはずや。
なんで、そんなことがあんたにわかるんや。
オーナーの携帯番号教えて」

 (`曲´#)ブッチン

 (゜o゜C=(_ _;バキッ (とやりたかったぁ(><))

「XXXXXXXXXX (`曲´#)」

 はぁ・・・、
なんで、電話で長々、話しているときに、
ぶちっっと、電話を切ったれへんかったんやろ。

 怒りで、お腹の中煮えくり返っていたのに、
それでも、わかるよう説明しようとしているわたしの話を、さえぎって、
しゃべり続けていた人に、だめ呼ばわりされるなんて・・・
たしか、「あんた、女やなぁ」とも言われたなぁ。
女やから話がでけへんてかぁ (`曲´#)。
 
 いや、まてよ。
相手の怒りを静めつつ、話を聞いてあげるのがプロっちゅうもんやったんやろか・・・。

 どうも、わたしは、このタカピーな奴と話すと、怒りモードにスイッチが入る。
冷静に話すすべを覚えなくてはと思いつつ、どうにも止められなくなる。

 自分の取った行動の、是非が頭の中でけんかする。

 しかし、いずれにしてもどうやら、やってしまったようです (^^ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/534-025c3cc4