先日、宮古島のもずくを、「沖縄に帰っていたから」と頂きました。
 
 実は、我が家では、もずくは不人気で、買ってきても、結局わたしひとりで、
せっせせっせと、食べなくちゃいけない食べ物でした。

 ところが、このいただいたもずく。
お聞きしたとおりに、調理(ってほどの事じゃないのですが)して、食卓に出すと…

 なくなった!! (@_@;)

 ご飯にのせて・・・、
 そのままで・・・。

 まず、歯ごたえが全然違う!!
こんなにも、しっかり歯ごたえがあるんだ、もずくって!!
これは、くせになりますよん。

 これを知ると、スーパーのもずくは、食べられない… il||li _| ̄|● il||li。
やっぱりなんでも、本場ってのが、一番おいしいのかもしれませんね。

   もずくとXX
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/532-a8fa0928