『行方』と書くと、『お腹』になっちゃうのですが…(^^ゞ。


 先日、「家で、できたから」と、た~~~くさんのグリーンアスパラを頂きました。
お店で買ったら、3・4本単位での販売なので、これだけのアスパラを買ったら…
と思うとうれしくて、うれしくて・・・( ´艸`)。

 さて、何にして食べよう(*^_^*)。
うちじゃ、サラダが定番。
でも、これだけあるのに、いつもと同じ食べ方じゃぁ、ねぇ(≧▽≦)ゞ。

 そこで、思い出したのが、アスパラのフリッター。
なんか昔、丸ごとフリッターにするのを見て、おいしそうだと思った記憶が…。
早速、チャレンジ。

 ①フリッターの衣、小麦粉・水・ベーキングパウダー・塩を、適当に入れる。
 ②アスパラを、その衣につけて、揚げる。

 あとは、塩と粗びき胡椒をかけて、食べる!!


 あま~~~い!!
家でできたお野菜は、やっぱりおいしいですぅ。
「家で」って、我が家じゃないけど・・・(≧▽≦)ゞ。

 あ~~、いつか私に余裕ができたとき、家庭菜園を手掛けよう・・・( ´艸`)。
おいしいお野菜を、いっぱい作りたい。

 が しかし、いつになるやら・・・ ┐(´~`;)┌
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/526-fec9870d