2008.03.26 小学校の先生
気がつけば、昨晩は、ソファでうたたねしてました。
そう、2時間ほど眠っていたかな。

 (もう il||li _| ̄|● il||li 旦那どんたら、起こしてくれたらいいのに、
  風邪ひいたら、どうしてくれるんよ (`曲´#)

と思っていたら、旦那どんも、うたたねしていました ┐(´~`;)┌。
起こしても起きない、旦那どんはそのままに・・・、
わたしは、お布団で寝ました (≧▽≦)ゞ。



 下の子供も、春休みに突入しました。
が、終業式に持って行かねばならなかった書類を忘れたので、
春休みに入った今日、先生の所に持って行かなくてはならず、
子供と共に、向かいました。

 もちろん春休みでも、小学校の先生はおいでになり、
書類を渡すことができました。

 担任の先生は、2人のお子さんの母で、小学生さんです。
お子たちは、学童に預けていらっしゃるとのことで、
学校の先生だと、子供の参観や懇談など、子供の行事に
なかなか参加できないんだろうなぁ。

 学校の先生って、(春休みも夏休みもあっていいじゃん(*^^)v、
公務員だし、長く続けていけそうじゃん)、
なんて、軽く考えてたけど、子供さんをお持ちの先生は、
子供さんと関わる行事は、無きに等しいと考えると、
かわいそうですね。
そういう意味では、会社員の方が融通がききますものね・・・。

 やはり、子供を持つ母は、仕事をするのは大変です (一_一)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/512-bdcec63e