人間には、静電気を、より発電しやすい人と、発電しない人がいるのでしょうか・・・。

 旦那ドンが先日、100円ショップで、こんなものを購入しました。

        静電気放電棒


 「静電気放電棒」とでも、申しましょうか・・・( ´艸`)。
旦那ドンは、よく放電します。
なもんで、タイミングにより、触れると 『ビシッ』っと、痛いのなんの・・・(><)。

 一番悲しかったのは、パソコンのメモリ増設で、メモリを待ったときに放電して、
メモリをだめにしちゃったことだとか・・・。
これって、相当な電気を発してるって事ですよねぇ(^^ゞ。


 「所詮100円やけど、効果がなかったらただの棒・・・」なんて、散々悩んだ挙句、
購入しました。

ところが!!

 これが結構優れもの!!ヽ(´ー`)ノイエーイ。

 今日も、金属のものにこの棒を当てると、『バチッ』という音。

 すご~~~い!!( ̄▽ ̄)。
おまけに、火花が散ったそうな・・・(見てないんだけどね・・・)
この棒を手に入れてから、時々楽しんでるそうな・・・。

 化繊の服なんて着た日にゃぁ、放電しまくっているらしい・・・。
わたしは、全然なのに・・・。

 人間には、静電気を発しやすい人と発しにくい人がいるんでしょうか。
これって、何かあるんでしょうね。
なんだかとても、面白い現象を発見した気分で、楽しい(≧▽≦)ゞ。

 それではちょっと、静電気を調べるWEBの旅路に、出てきますね(*^^)v
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/501-39f80717