昨日は、おひなさまでしたね。

 そう思うと、急にショートケーキが食べたくなって、
材料を買って、作ることにしました。
「作ることにした」と言っても、なんだかうまくいかないんですよねぇ。
スポンジケーキは、ぱさついてるし、
生クリームはトロンとしてるし(しゃっきとしない)、
もひとつ、うまくトッピングできないし・・・

 でも、まっいいかぁ。
作ることに意味がある!!


 ところがなんと!!
スポンジケーキがうまく焼けた。
やけに、ふわふわ出来てるやん・・・( ´艸`)。
底を除いては・・・( ← やっぱ、オチつき~ (^^ゞ)

 今度は生クリーム。
いつもうまくいかないから、ホイップされたものを購入するんだけど、
なんだか気が変わって、ケチって、自分でホイップする液体タイプのを買ってしまった・・・。
というわけで、機械で、ギュルルルルル (*^^)v。

 でもやっぱり、トロンとなって、しゃっきっとしない・・・

 も・もしかしてこれって、ちゃんと氷水当ててしたら、しっかり固いホイップに仕上がるのかしら?。
ここでもまた、一手間、サボっちゃったのよねぇ・・・。

 早く、ショートケーキを見場よく仕上げれる職人に、なりたいものだわ(´Д`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/500-b3df544a