ブログでつながっている仲間の方には、猫好きさんが多いので、
猫の賢さ、かわいさは、理解していたのですが・・・(≧▽≦)ゞ。



 今、子供の卒業式・入学式に備え、着物の着付けを習っています。
独身時代、着付け教室に習っていて、着れるようになっていたのですが、
着ない時間が長いということは、恐ろしいものです。
全くといっていいほど、着れなくなっていました。


 が、あるきっかけで、着付けの先生に出会い、習いにいけることになりました。

 そして、その先生のお宅には、そう!ネコさんがいるのです。


 で、先日、お稽古していたら、す~~~と、冷たい風が
流れ込んでくるのです。
(確か今、先生以外どなたもいらっしゃらないようなことを、おっしゃっておられたような・・・)
と思いつつ、引き戸を見たら・・・
ネコさんが入ってくるではありませんか!!

 かねがね、引き戸より戸を開けて、出入りするというのは、聞いていましたが、
生で見て、感動!!
かしこ~~い!!

 で、部屋の真ん中にど~~んと、寝転がって(そこが一番暖かい)、動かない。
先生が、「そこはじゃまよ」と、動かしてやると、
「いや~~ん」って、甘えた声で、小さく鳴くの。
か~~~ぁいい!!

 うんうん、猫好きさんの目が、ハートになるのがよくわかった( ´艸`)。
そのネコさん、またりりしい顔してるの。
あ~~、写真撮らせてもらっとけばよかった(><)。
今度、お願いしてみよっと。

 ネコさんの、かわいらしさを確認できた一件で、先生のお宅に行くのが
楽しみになりました(≧▽≦)ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/495-67189c09