2008.02.20 職場で・・・
 わたしの職場は、建屋の1階にあるのですが、用事をしに2階にあがりました。

と、女性が倒れて、周りに2・3人の店員さん。

 それでか。
すれ違った知り合いのお店の方が、さ~~~っと
言葉少なにすれちがったのは!!


 用事を済ませて、その場を通ると、まだ、その女性は倒れておられました。
こんな冷たいところに・・・とも思いつつ、
でもきっと、動かしちゃいけないのでしょうね。

 外には救急車がきていたので、ようやく見てもらえるでしょう。
その後はよくわかりませんが、なんともなければいいのですが・・・。


 そういえば、わたしも若かりし頃、百貨店の化粧品売り場で
倒れたことがありました。
化粧品売り場のお姉さんと、話をしていたのは覚えているのですが、
気がつけば、担架で運ばれていました。

 目を開けるのがこっぱずかしくて、でも、大勢の方に見下ろされている
記憶?があり、百貨店の保健室のようなところに運ばれました。

 話によると、腰掛けていた1本足のスツールから
(そう、バーのカウンターにあるような、足の長いいす)、落ちたそうです。
幸いどこも怪我はなく、打ったところもありませんでした。
気を失っている時間も短かったので、なんともないでしょうとのことでした。
この時間が長かったら、またいろいろとやっかいなことがあったそうです。

 その後は、気を失うようなこともなく今日まできましたが、
意識のない体調不良(日本語おかしいですね)なんて、
いつやってくるかわからないだけに、怖いです。

 それからかな。
免許書と共に、連絡してほしい人の名前とメモを入れるようになったのは。
こんなもの、役に立つ日なんて、きてほしくないんですけどね。

 って、ありゃ (☆o☆)、なんだか暗いお話になっちゃいました。
ふと思い出した、わたしには忘れられない一件の、お話でした( ´艸`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/491-3966edc3