2008.02.18 女でいること
 冬は肌が乾燥しますよね。
その乾燥から、肌を守る方法がテレビでやってました。

 顔は、洗顔後など、時間をおかずに化粧水やクリームなどを塗る。
     こまめに化粧水を顔にスプレーする。

 手は、台所での洗い物は、ゴム手袋をする。
     ただ、ゴム手袋だけではなく、クリームを塗って、ビニル手袋して
     ゴム手袋をして、41~2度のお湯で洗う。
     そうすると、パック効果で、手がしっとりする。

     洗濯物をたたむときは、布の手袋をしてたたむ。

     手にクリームを塗るときは、手の甲に乗せるのではなく
     手の平にのせ、両手でクリームjを温めながら伸ばしていく。
     そして、指の関節などマッサージしながらしっかり、
     指のしわに入れ込むとよい。
                          ~~はなまるマーケットより~~

 週刊誌にありました。
わたしが毎日気をつけてしていること。

 ・どんなに忙しくても、自分のためにおいしいお茶を入れる。
 ・主人は玄関まで送り迎えする。
 ・手やかかとのお手入れをする。
                          etc

 ┐(´~`;)┌ヤレヤレ

 女をやっていくために、肌のお手入れ・手のお手入れ・足のお手入れ
しっかりみっちり・・・
奥様やるために、主人のこともおざなりにせず、
自分のことも、ちゃんといたわり、ご褒美上げて・・・


 「おかあさぁん、本読みカードがない。
  学校で出した覚えがないし、家にもない ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・」
 おっと、わたしにはまだ、母業もあったわ!!

 「誰が寝る前に、時間割あわせろって、言ったよ!!(`曲´#)」


 今日のわたしは、機嫌が悪いんよ。
(だって、この髪型を思い知らされたあとですもの)
そんなわたしが、これらのことを、そうね(≧▽≦)ゞって、出来ると思ってるのぉ~~!!
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/490-2755209f