2008.02.07 おひなさま
 職場の建屋の階下は、食料品売り場です。
先日、スーパーの男性の方が、せっせとひな壇を作って、赤い毛氈を各段に敷き、
お雛様のものを、並べてられました。

 ひなあられでしょ。
 金平糖でしょ。
 半生菓子でしょ。
 飴ちゃんでしょ。
 子供でも飲める白酒もどきでしょ。

 ( ´艸`)

 この時期わたしは、ひなあられが一番好きかなぁ。
特に、あられの中に入っているチョコ。
1袋に数個しかない、このチョコが一番好きですねぇ。

 そういえば、わたしって、いまだに「白酒」って飲んだことないんですよねぇ。
今年はちょいと、挑戦してみよっかしら。
それともちょいとよい日本酒を買って、白酒に見立てるか???
す~~ぐ、なくなっちゃうな・・・
最近、なんだかんだと言っては、アルコールを飲んで、
バタンキューなもんで・・・(^^ゞ。

 そうそ、お雛様、出そうかぁ。
実は、我が家では早いときには、成人式あたりから出して、楽しんでるんですけど、
ここ数年は、だんだん出足が鈍ってます(^^ゞ。

 よぉ~し、今度の連休にお雛様だそっと(*^^)v
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/479-398b1412