先日、金柑をいただき、早速レシピを探す旅に出ました。
金柑のアイデアをいただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。

 やっぱり定番は、ジャム・甘煮ですね。
なので、早速定番のジャムと砂糖漬けにチャレンジしました。
こんな真夜中に、甘い香りさせて、何してるんでしょ( ´艸`)。

 砂糖漬けは、ブログ仲間のakkeちゃんが、AyeYaiさんの
金柑レシピを紹介してくれたので、それを・・・。 

     金柑ジャム


 こちらはジャムです。こんなもんでしょうか??
我が家の子供たち、ジャムってつけないんですよねぇ。

 「じゃ、何で作ったん??」なんて、突っ込まないで(^^ゞ。
近日中にこれを、ケーキにしようかと・・・(^^ゞ。


     砂糖漬け、途中過程


 で、こちらが、砂糖漬け。
種がとりにくいとのことでしたので、半分にしてみました。

 砂糖とワインと金柑とで、煮詰めるとのことでしたが、
ワインがなかったぁ(><)。
仕方が無いので、母の手作り梅酒で代用。うちの梅酒は、甘めなんで砂糖を控えて・・・。
出来るんやろか・・・( ̄▽ ̄)。

 ちょいと煮詰めすぎて、こげちょります。
これから1・2日、干しておくつもりです。

 さぁて、どうなるでしょうねぇ・・・。

 でも、金柑のお味、わたし好きかもぉ(*^_^*)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/473-2ab9db63