小学校から、下の子供が帰ってきました。

 「帰ってきたら、先に宿題!!」とわたし。

 「は~~い。
  うがい、うがい、うがいぃ~~(といいながら、洗面所に向かう)。
  ♪ コップに水をいれてぇ~~~ ♪

  がらがらがらがら ペッ  がらがらがらがらがら べっ

  終わったぁ、終わったぁ(と、部屋に戻ってくる)

  じゃぁ、本読みやるわ。」


 しかし、本の1行読むか読まないうちに、歌を歌ったり、お話をしてくれたり・・・。

 ほっんと、うるさいわぁ(><)。
ちっとは、静かに何かをしようという気にならないかぁ??

 2番目の特徴なんでしょうか?
わたしと上の子供との会話に、加わらなくてはいけないし、
でも、わからないから、違う話をしてでも、母(わたし)と話す権を
奪わなくてはいけないように、思っているのでしょうか?(^^ゝ

 我が家で、一番の元気者・にぎやかさんだ( ´艸`)
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/464-8bc4fc72