2017.06.17 有給休暇
この会社に勤めて、7ヶ月が経った。
うー、わたし…、
よく頑張ってるよ〜。゚(つД`)゚。
なんちゃって…( ̄▽ ̄)

となると〜
有給休暇が、もらえるはず…。
先月は、はんどんで上がった日があったので、
基本給が、減っていた。
有給を使えば、それはなくなるぞっ( ̄▽ ̄)。

というわけで、若奥さんに聞いてみた。

まず…、

「有給休暇、皆さんとられないですよ」

て、取らない事推奨か…。

「社長に、聞いたのですが、
ではその日、
午後から有給休暇にします」

(・-・)

この会社は、一日休みは、よっぽどで無い限り、
取りにくい雰囲気…。
なので、午前出勤・午後出勤だけでもするようにしている。
この日も、学校懇談で午後からお休みしようと、
思っていたのだ。
なので、午後からは、有給休暇扱いにする
というわけなのだ。


有給休暇て、一日休みで、お給料もらえるんちゃうん…。
なんだか、納得いかない物言いやけど、
まっ、いっか( ̄▽ ̄)。

後は…、
皆勤手当。
これがどうなるのか…。
ありがたい事に、はんどん日があっても、
出たという事でか、皆勤手当をつけてくれる。
基本給が下がっても、皆勤手当で持ち直すか、
基本給がそのままで、皆勤手当が無くなるか…。

聞けば早いが、
「ごちゃごちゃ言う奴」
に、拍車はかけたくない。
ので、あれこれやってみてるわけだ。

しかし、有給休暇一つ、取りにくいて…(´・_・`)。
いままで、仕事の合間をみて、好きに取れてたから、
要領がわからない。
というか、この会社は、自分の仕事内容で動くのではなく、
仕事が毎日、割り当てられるので、そういかないという感じか。
なのに、いまだ無視して、自分の采配。
だから、ダメなんだ…( ̄▽ ̄)

まぁ、さておき‼️
どんな明細になっているのか、
今度の給料日が楽しみです🎵

Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1329-5980bb6a