2017.05.20 竹やぶ
今日の朝練は、掃除。
あっだのこっちだの指示され、掃除する。
その後、
「便所行って、出かける用意して降りてきて」

ここ数日、草引きに行ってたが、どうやら違うようだ。
ど・どこに連れて行かれるんや…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。

噂で聞いたことのある、日雇い労働者のようだ。
ある場所に行けば、バス❓で仕事場まで行き、
一日働くと日給がもらえるという❓


あるマンションの駐車場に着いた。
駐車場の向こう側は、竹林になっている。
フェンスとフェンスの隙間を渡って、
竹林に入る。
と言っても、フェンスからすぐ向こう側が、
竹林になってるわけでは無く、すでに30m程、
竹は切ってある。
が、坂だ。
登り坂。
登れてか…(´・_・`)。

すでに切って、ほったらかしになっている
竹どもを、この坂の下、フェンスに直角に降ろせと。
枝類は、竹どもの上に乗せるように、置いていけと。

はぁー
この坂を、上がったり下がったりせよてか…(´・_・`)。

さぁ、始まりましたよ、足腰強化練習(⌒-⌒; )。
かんかん照りでなかったのが、幸い。

しかし、キャプテンの褒めるべき所は
(めちゃ、上目線( ̄▽ ̄))一緒に作業することだろう。
すぐ飽きて、スマホ見たり煙草吸ったり、
してんだけどね( ̄▽ ̄)。


それより、この竹やぶ。
この会社、所有なんやΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。
おばあちゃんの頃からある、土地だそうだ。
すごいわ。

不動産持ちの、このすだれ屋。
親に感謝せーよ…( ̄▽ ̄)。
親の世代で、土地を買いまくったんやろから。

この時代、すだれ・たてすだけでは、儲からんよ。
実際、たてすはもう売れてないし。
ホームセンターでも、すだれ、売ってるし。


がんば‼️
あれこれ思考して。
わたしは、もうしばらく、ここで
お給料頂くつもりやから…( ̄▽ ̄)
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1313-8d1a41ee