ここの上司は、いちいち毎回指示を与えることが、
上司だと思っているようだ。
朝一、社長。
10時以降は、専務。
その時の考え・仕事量により、社長の仕事が無くなったり、
昼まで、社長の仕事だったり。

で、ここ数日倉庫行きが無い。
倉庫の仕事は、専務のはんちゅうなんで、
先日の記事の
「専務に嫌われている」
という構図になっているのだが…。


ところで、『事務所で何すんねん❓』
なのだが、
蒲をやれと指示された。
先日から、蒲をやっているのだが、
内容は こうだ。

1.桟に花菱をつける。
2.耳が揃っていなければ、耳を切る。
3.ちらしをつけて、袋詰め。
4.箱詰め

だが、花菱が無くなり、ストックはなく、
発注しなければないそうだ。
耳の切り方は、また教える。
(先日から、天津すだれでやったことあるのだが、
ちゃんとレクチャーせねば、いかんらしい。
まぁ太さがちゃうから、切り方もちゃうんやろ)
花菱が無いので、完成蒲すだれが無いから、
ちらし付けも袋詰めも出来ない。

専務に、ひいてはせんむいぬさんから指示を
もらうので彼女に、そう言ってるのに、
次の指示も無く、ついにやることがなくなった。
事務所にいないため、電話でその旨伝えると、
「じゃ、座敷のヘリでもつけたらいいやん」
て、えぇ❓
そんな言い方❓

しかし、ヘリ縫いと言っても、ひとりよがりさんに
聞かなわからん。

ひとりよがりさんは、
「たんまり縫ってあるから、その仕事はもう無い」
て、言わはるし。
どうしたらいいんよ(−_−;)。

と、せんむいぬさんから、電話がかかる。
蒲の耳切りを、社長に教えてもらえと。
言って直ぐ教えてくれるん❓

案の定、来客。
その後、お出掛け。
思いつきで、仕事言いつけんなよな…。
だから、指示された時に、やることない旨、
伝えてるんやん。

「じゃ、カーテンでも教えたろ。
覚えとくの、増やしておいた方が、いいやろ」
と、ひとりよがりさん。
まぁ、なんていい人❤️
て、たまにこんなんやから、騙されちゃうわたし( ̄▽ ̄)。

けれど、カーテンのヘリ縫いを教えてもらってることは、
専務にもせんむいぬにも、言っちゃダメと。
専務・せんむいぬと、ひとりよがりさんの間には、
確執があるらしく、指示無く教えているとなると、
確執に、拍車がかかるようだ。
あぁ、めんどくさい(−_−;)。

その後、終業1時間前ぐらいに、
せんむいぬさんが帰社し、
耳切りを教えてもらった。


まぁつくづく、スケジューリングが下手くそ。

変なとこにこだわって、仕事を滞らせて、
やりかけの仕事の山、いっぱいこさえて…。
一個一個、しっかり片付けて終わらせていくのが
一番やのにな。
アホやなぁ…。
気が多いというか、長続きせんというか…。
他所で、仕事したことない人達の発想なんやろか…。

Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1310-e96eda82